ブランド財布を購入する上で重要視する点とは

商品を選択とした理由は、柄や形状が好みであったことであります。
色と柄の組み合わせがとくに大好きで選択としました。
ガマ口でお札と小銭が分けて収納が可能であります。
ちょっとしたお買いもの、近所でのお買いものに大変コンパクトであり便利であります。
選択としたきっかけは、やはりそのブランドが好きであり、そのブランドの鞄を愛用としており鞄とおそろいのものが欲しいと思い購入となりました。商品は有名ブランド財布にてリサーチしました。
口コミで少し生地が薄いとのことで、財布として使用する上で大丈夫かどうかが不安でありました。
届いて手にとってみて大丈夫だと確認しほっとしました。
メリットは、やはりガマ口でありながら、お札と小銭が分かれて収納できるところであります。

デメリットは、内側が汚れやすいことと生地が少し薄いことであります。
財布としての機能はそれなりに大丈夫ではありますが、多めに収納とするとすこし心配かもしれません。
しかし機能面も重要ではありますが、やはり好きという気持ちも大切であり継続的に使用するには自身の好み・デザインが大切だと考えております。
好きなものはやはり大切に使用しようと自然に思うものであり、長く大切に使われるものでしょう。人によりどのような面を重要視して選択するのかは、異なるものであり
デザインを重要視する方もいればやはり機能面を重要視する方もいるでしょう。
価格面でもどれほどの範囲で選択するのかも人それぞれであり、使用期間も人それぞれだと思われます。一つのものをより長く何年も使用する方もいれば逆に数か月といったサイクルで購入とする方もいることでしょう。
物に対する考え方はそれぞれであります。購入の決め手に口コミを重要視する方、手にとりあれこれ観察としてから購入とする方もいるでしょう。
失敗のない買い物とするには、やはり手にとり購入とする方が無難だとは思いますが
それも人それぞれだと思います。第一印象で購入とするか、口コミ、人気で購入とするか、自身の判断のみで購入とするかは、自由であります。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 2:44 PM

安産祈願

今日は大安、戌の日のお参りに行ってきました。いつも参拝する神社へ安産祈願してきました。

お参りは朝早くが良いと言われているので、朝出かけるのはバタバタして好きではありませんが、頑張って身支度し、9時半には家を出ました。

PM2.5は多いという気象情報はありましたが、とっても天気が良く、気持ちが良い朝でした。すがすがしい気持ちでお参りができ良かったです。

長男の安産祈願には母も一緒に同行しましたが、今日は姪が学校の卒業式でお休みなので姪の面倒をみないといけないということで、夫婦だけでお参りしました。

ちょうど2年前の同じころ、安産祈願したなぁと思いを馳せながらお参りしました。2年間、本当にあっという間、育児一色で過ぎた感じです。去年の今頃何をしていたかが思いだせないくらいです。育児してたには違いありませんが…。

今度の出産は、長男の時のあまりの痛さで普通分娩は無理だと思ったので、無痛分娩をしてくれる病院を選びました。その病院の妊婦さんは、ほとんど無痛分娩だと思っていましたが、全体の2割くらいしか無痛分娩を選択されないそうです。やはり、日本ではまだまだ普通分娩が主流なんですね。

無痛分娩だからと言って全く痛みがないという訳ではないでしょうが、きっと違うと信じたいです。今度は早く痛みも少なく無事に元気な子が産まれてきますように。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 6:36 PM

公園でピクニック

もうすっかり春らしい気候になってきました。家にいるのももったいないので、母も誘って、実家の近くの公園へ遊びに行きました。

息子のお弁当、といっても、おにぎりとサツマイモのふかし、チーズ、ブロッコリーくらいの簡単なお弁当を作って、ピクニックしました。大人のお弁当はコンビニで調達しました。

運動公園では、たくさん歩いている人やジョギングする人、サッカー試合を観戦に来ている人、暖かいのでたくさん人が来ていました。

やっぱり、春になると皆こぞって外に出て、体を動かし、表情も晴れやかなのが分かります。自分もそうですが、春になると心が晴れやかになります。暖かいって本当に幸せだなぁと感じます。

息子も、日光の下で思う存分遊び、すっかり疲れてお昼寝もしっかりしてくれています。太陽の光を浴びることは大事ですね。

日光を浴びることで、うつ病予防にもなりますし、よい睡眠が取れたり、ガン予防にもなるのだとか。特に朝日を浴びることが良いらしいので、朝起きたら、まっさきにカーテンを開けてお日様を見上げるようにしています。

公園でレジャーシートを広げて食べるお弁当は、普段より美味しく感じます。息子も美味しそうにお弁当食べていました。

とっても良い日曜日でした。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 4:37 PM

贅沢をしたい

この前友達とランチに行った時に話していたんですが、彼女もまた専業主婦なので働いていた時ほどには自由になるお小遣いがないから、買い物もあんまりできないと愚痴っていました。

彼女は働いていた時から、フェイシャルエステに通っていて、一年間フリーパスのエステらしいですが、年間に7万円くらいするそうです。きっと効果があり、リラクゼーション効果もあるから続けるんだと思いますが、高いなぁと思いました。

私も去年は一回5000円で6回受けることのできるエステに通いましたが、リラクゼーション効果はすごくあるものの、そんなに効果を感じるというものではありませんでした。エステでは、その人の肌に合う基礎化粧品を勧められましたが、結構な値段で手が出ず、エステだけ受けていました。

基礎化粧品も一緒に使えたらまた違った結果になっていたのでしょうけど、そう考えると、効果を求めるならエステにたまに通うよりも確かな化粧品を使う方がよっぽど良いと思います。

浸透率がすごく良いと評判のビーグレンとかは良さそうですね。ビーグレン 口コミ見ても効果が期待できそうです。

今は安い化粧品使っていますが、またいつか働き始めたら良い化粧品、お買い物とか思いっきり楽しみたいなぁと思うこの頃です。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 11:41 AM

和菓子が美味しい

最近、和菓子が美味しいなって思います。自分で選ぶとしたら洋菓子しか選びませんが、先日、義母さんのお家に遊びに行った時に出してくれた羊羹がすごく美味しくて、和菓子も良いなって思いました。

羊羹と言っても、一口サイズの箱に入っていて、包丁でわざわざ切らなくても良いタイプでした。これなら、気軽に食べれて良いなって思いました。

昨日、スーパーに昼下がりに行ったら、春の彼岸のぼた餅3個入りが半額で売ってありました。賞味期限が当日までだったからですが…。きな粉と抹茶とサクラの3個、色どりがキレイでした。賞味期限は昨日までですが、今日まで十分美味しく食べれてお買い得でした。

洋菓子は、バターや生クリーム、どうしても高脂肪になってしまいがちです。和菓子ももちろん砂糖は入っていますが、脂肪分はありませんし、小豆は体にも良いので、どちらかと言えば和菓子が良いですね。妊婦の食事指導でも、やっぱり和菓子の方が良いと言われました。そして、授乳中の人は、生クリームとかたくさん食べると、乳腺が詰まると言いますもんね。

これからは、積極的に?洋菓子と和菓子があれば、和菓子を選んで食べようと思います。手作りも、和菓子は作ったことがないので、今度は和菓子を作ってみたいです。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 7:07 PM

性別が分かる

今日は妊婦健診でした。6ヶ月目に入ったので、もう性別も分かる頃だろうと旦那も一緒に病院へ行くことになりました。

待ち時間がとても長く、1時間以上して呼ばれ、超音波検査に、結果、性別は男の子でした。息子がいるので、次は女の子を待望しており、旦那も女の子の名前をすでに考えていました。私もきっと女の子だろうと思っていたので、正直少しがっかりはしました。

女の子だったら、可愛いお洋服を着せてあげたり、髪の毛を結ってあげたり、大きくなったら一緒にお買い物とかお茶に出かけるのが夢でした。

旦那としては、私たち特に高齢出産なので、女の子だったら私の老後も任せられるとか、一緒に料理を作ってほしいとか色々希望があったと思いますが、気持ちをすぐに切り替えて、最初の子供は両親へのプレゼント、次の子供は長男へのプレゼント、と言ってくれました。

確かにそうだと思います。そして、今度産まれてくる男の子もきっと可愛いに違いありません。長男が私の小さな恋人になってくれたように、次男もまた2人目の小さな恋人になってくれるでしょう。成長するまでは(笑)。それから寂しくなるでしょうけれど、自分の趣味とかを見つけてまた自分の人生に戻らなきゃなぁと思います。

男の子の名前、考えるのが楽しみです。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 8:07 PM

我が家に国際的な風が

昔会社で取引があり、やり取りした中国の方が、来日したということで、元同僚の方が家に連れてきてくれました。

会社をやめてもう4年近く経つというのに、私のことを覚えていてくれ本当に嬉しいですし、外国の方と話ができる機会があり楽しかったです。

息子がいるので、外食に一緒に出かけるのも難しいかなと思って、家に来てもらうことにしました。

最近、お菓子作りをよくするので、何か作ろうと、パイナップルのクラフティと、りんごのパウンドケーキを作って出しました。美味しいと言ってくれ嬉しかったです。日本的なお菓子を作れば良かったのかもしれませんが…。

「日本を旅行してどうですか?」って聞いたところ、「とても綺麗で、人も礼儀正しく優しい」と言われていました。中国は今、PM2.5とかで空気も汚いそうです。私も昔、上海に旅行しましたが、みんな運転が荒っぽく、街もキレイな感じはなかったので、やっぱり日本はイメージが良いのだろうなって改めて思います。

もちろん、中国には中国の良い所はたくさんありますが…。

今日は我が家に国際的な風が久しぶりに吹き、楽しかったです。息子も、1歳半にして外国の方と触れ合う機会を持ち、国際人として育ってほしいと思うところです。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 10:53 PM

健康診断の案内が届く

ついにこの夏、40歳を迎えることになります。何かに自分の年齢を書くことがある度に、驚くこの頃です。

40歳になるため、旦那さんの会社から健康診断の案内が届きました。30代までは本人だけの健康診断になりますが、配偶者が40歳を迎えると健康診断を無料で受けれる制度があるようです。

出産予定日が8月1日で、健康診断日が8月中ごろなので、おそらく産まれたての赤ん坊を連れて行けそうもなく、今回は受けないで返信用ハガキを出しました。

子宮癌や乳癌健診は無いみたいですが、基本的な項目が含まれているようなので、来年からは受けたいと思います。

医療保険も、将来乳がん手術などなった場合のために、女性疾患特約を付加したいと思ったのですが、一度流産手術で保険を使ってしまったので、あと1年か2年くらいは入れないと断られてしまいました。

ガン保険も個人年金も加入したので、あとは女性特約を付加すれば、私の保険も十分かなと思っています。

毎月、保険料納めるのが大変ですが、貯金がない人ほど、保険は入るべきと言われているので、仕方ないですよね…。病気にならないという保証はないので。

この前も歯医者に行き、歯石取りと虫歯治療、合わせて6000円くらいはかかりました。歯磨きもしっかりしないとと反省しました。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 3:59 PM

ランチ&お買い物

今日は友達とランチ、買い物に出かけてきました。息子抜きで出かけるのは本当に久しぶりです。旦那さんが見てくれたので、助かりました。

気心知れた友人とのランチ、買い物は、独身時代に戻ったみたいで心の底から楽しかったです。

冬物ですが、5900円のコーデュロイパンツが1000円、タートルネックの温かいカットソー5900円が1900円でゲットできました。

買い物はしないつもりでしたが、あまりにも安くて良い品物だったので、買ってしまいました。でも、良い買い物ができたと思います。タートルネックの方は、友達がすでに別の店舗で購入済みで、すごく柔らかくて着心地が良いとお墨付きだったので、迷わず買いました。パンツの方も、1000円でしたし、後ろがゴムになっていたので育児にも良さそうでした。

ランチは、洋食屋さんで、通常1700円のプレートランチがアニバーサリー価格で1080円とお得でした。牛肉の頬肉煮やグラタン、エビフライ、鶏のから揚げ、サラダ、スープ、焼き立てのパン、4種類のデザートがついての価格で、とってもお得感があり、しかもすごく美味しく、また行きたいと思えるお店でした。

買い物の途中は、スタバでお茶もし、カスタムで甘さ控えめのホワイトカフェモカを頼みました。これも非常に美味しく、今日は最高に幸せでした。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 7:40 PM

パスタを振る舞う

今日は家族で旦那の実家に遊びに行きました。

これからしばらく色々と忙しく実家に帰る機会がないので、今日暇だったから行っておこうとなりました。

実家に行くと毎回、義母さんがランチに連れて行ってくれるので申し訳なく、恩返しに今日は私がパスタを作りました。トマトソースかクリームソース、どちらにしようか迷いましたが、先週末クリームパスタを作ったので、今日はトマトソースを食べたくなり、家にある食材で作れそうなパスタを作りました。

玉ねぎとベーコン、しめじのパスタにしました。自分で言うのもなんですが、適当に作った割にはとても美味しくできて良かったです。お義母さんも嬉しかったのか、後で遊びに行った弟さん奥さんにも「作ってもらった」と自慢?してくれて私も嬉しかったです。

自炊すれば割安でできますし、息子も家で安心して食事ができるので良いなって思いました。たまには外食したいですが、やっぱり節約のためには自炊が一番です。

義母さんが、道の駅で、果物やらデザートやら美味しい物をたくさん買ってきてくれ、とても美味しいランチになりました。

息子も、お義母さんにたくさん遊んでもらい、叔母ちゃんにも遊んでもらい、とても楽しかったと思います。

Filed under: 未分類 — ywt265dg27 6:48 PM
2016年10月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31